
- | -  .
今週日曜はコレ行ってみよかしら。









J F S A 2011 FINAL @ なんばカーニバルモール

先日張り切って「行っぜ!」とかブログっておきながら……。


オトナの諸事情によりノーチェイとさせて頂きやす。


嬉しくもそのブログ見てメールくれた初めまして予定だった参戦者や、
タイミング悪しな便乗希望連絡をよこした3104弟にはスマンが。


代打で探してたDJ も見つかったしね。 VENIX あーざっす! 



2_2011-nanba-青空フェス.jpg



参戦便乗者歓迎!


藤が丘駅(東急田園都市線)もしくは、
用賀交差点(東京IC出口のマクド交差点付近 用賀駅から徒歩5分くらい?)
にてピック可!

もしくは車の人は大橋邸集合。




fly.jpg



イベントのお知らせ。



詳細が決まり次第随時更新。

※ DJ 機材、バンドライブ機材、モニター、DVDプライヤーなどあり。
DJ 、ライヴ、その他ネタなど参加メンバー募集中!


タイトル通り「ノーカテゴライズな交流」がコンセプトなイベントね。笑



ひょんなことから、東京・下北沢のショットバー VERTEX にて日程だけ先予約して
一晩貸し切ることにしたんだけど、ちょいと予定を変えて。笑
よって今回はフライヤーなんかも作ってナッシンですわ。


おそらくスケーターネタが濃ゆくなると思うけど、
どちらさまも入場可能なのでよろしければお誘い合わせのうえ!
I D チェックなどありません。未成年者も入場可なのでキッズもカモン!
中学生以下はオールタイム入場フリーで2時間飲み放題付!(19時〜21時)



当日の状況次第で、テーブルなどは取っ払うかも。




■ No  Walls  Companionship ■

場所/東京・下北沢 VERTEX


日時/8月28日 17時〜25時(途中入場・退場自由)
   ※ 19時〜21時の2時間 アルコール・ソフトドリンク飲み放題付

★ 21時〜23時 DJ Riiiicked feat SEAN-J (from THES)によるライブあり!



fee/1500円(※ 2時間飲み放題付 中学生以下はオールタイム入場無料) 
   ※ 21時以降の入場は500円


内容/DJ 、ライヴ、その他 メンバー募集中!


★ イベントについて問い合わせ 
S O S 大橋 info.sos.fs@gmail.com



全日本フリースタイル選手権 へ GO!

しばらくコンテストにも行けてなかったからな。フリースタイルな人たちと会うのはド久しぶりですわ。


そんなこんなで張り切って一番ノリ!笑 








本日の機材セッティング。
もっぱらアナログ(レコード)派です。
CDJなんてのはまるで使いこなせねー。ポチっと再生するだけね。笑
JFSAイベント用にゲトったものなので普段は押し入れに眠ってますわ。
こちらの機材ではWAVデータてやつしか読み込めないらしく、MP3というのは不可なようで。
そんなデータの種類すらよく分からず、読み込めないCD-Rがあったらマズいってことで
DVDプレイヤーも手配して持ち込んだワケ。





そしてピーカン真夏日。
ワンコを車中に留守番させるワケにはいかずテント内でひと安心。





そんなこんなで。



S O Sデデちょん、ド久しぶり!






S O S な T K C、ド久しぶり , too! スケートに限らず、最近フィルマー活動も多忙なようで。








昨年の同コンテストには行けてないので、
フリースタイルのコンテストでどれだけの人が集まるのかなーと。
たぶん自分がノーチェイすぎて知らないだけだと思うけど、お初なフリースタイラーたくさんいたわ。
逆に、オレが知る2〜3年前のコンテスト常連ライダーで、
来てないなーなんて人もたくさんいたように思う。


とはいえまだまだシビアなフリースタイルシーン。
コンテスト継続はやはり参戦者あってこそ。
今後もフリースタイルコンテストが継続開催されていくよう、
運営サイドはもちろん、ライダー(選手)各人の意識改革も必須だなー、なんてことも感じたりね。
ていうあなたが先陣切って幽霊部員ですけどー、という声が聞こえてきそうだが…。苦笑

てか90年代にフリースタイルが徐々に衰退していったシーンを見て来ているからこそ、
これからフリースタイルを頑張って行きたいと思っている若手ライダーたちに向けてね。



いやしかし。
さすがにコンテストとなればスケートモチベ上がるわ。いい汗かいたぜダイエッツスケーター!笑





フリースタイルコンテストならでは、スピン回転数競技もありーので。

スピンの写真てどうしても、ドラマティックな表情が多々ね。笑 


T K C:One  Foot  Nose  Spin






スピンといえばこのお方、カツさん。よゆーの WIN!

巨匠越えな次世代スピンマスターは現れるのかしらね。T K C に期待!

One  Foot  Tail  Spin






アマクラス2位 T K C(写真手前から2人め)

てか優勝者コールんとき、鈴木ジュンてフェイントが。笑



写真手前が優勝のジュン・ササキ・カミカゼ(日系ブラジル人)。
ブラジルで開催されたWCに参戦したとき、彼のウチに宿泊させてもらって。
え、なんで日本にいるの? とビックリ。
聞けばしばらく石川県に住んでいるようで、前回の JFSA コンテストにも参戦してたとか。
オレが知らないだけでした。苦笑

フリースタイルに限らず各地のコンテストにアグレッスブモードで参戦してるそう。
その No Walls な Style っぷり、気になるじゃねーのよ!





マスターズクラス3位 デデちょん(写真手前)








アマクラス9位で、惜しくも予選通過(上位8名)ならずだった、
S O S 的フェイバリットライダーな ミレイ 選手。

商品でゲットしたシューズ、小柄でもさすがにそれは履けんか。笑







プロクラス優勝は 藤井アニ。結果を知ってるMC の MO-1 会長が優勝者コールをMC。
「優勝は〜、オレ〜っ!」てのもありえると思ったんだが。笑




そんなこんなでMCタイム。

今回のコンテスト立役者 CAS






協賛メーカー、カツさんからも素敵なお言葉。








締めに MO-1 会長。若手らへの愛のムチメッセージを。




そんなこんなでリザルトはコチラ



以下、mixi 内「大橋塾コミュニティ」 にて イベント告知書き込み してくれた内容の
だいたいコピペにて。

残念ながら17日は コレ のためノーチェイだが、ノー清水なお方は参戦してみてはいかが!?




7月にTHES(ゼス)の5周年イベントをやります。 
2006年みなとみらいに集まって来たスケ―タ―たちでチ―ムを結成し
2008年在籍100人突破し、おかげさまで今年でついに5周年を迎えます。 
2007年、1周年横浜モアーズのビアガーデンに集まりPartyを開催 
2008年、2周年横浜T.G.I FRIDAYSに20人ほど集まりPartyを開催 
2009年、3周年関内LT-1でオ―ルナイトイベント開催 
2010年、4周年関内クラブ7th.Avenueでオ―ルナイトイベントで
様々なア―ティスト&DJを呼びLIVEで盛り上がりSKATE GAMEなども開催 

年々、グレードアップして盛り上がっているAnniversary Event
今回の5周年はSK8&Partyを開催します。 

昼ごろからみなとみらいのホームスポット(ボックス、レ―ル有り)でガッツリスケ―トして
その後、THES 5周年Partyでガンガン盛り上がりましょ〜う 

今回のTHES 5周年は最も大事なイベントなので、
皆さんにスケジュール調整して頂き多くの人に来てもらいたいのでヨロシクね 

そして、みんなで一緒に5周年をお祝いしましょう 

絶対に絶対に参加して下さい。 



■ 開催日/7月17日(sun)

■ 場所/ SKATE:みなとみらい(ローソン裏) 
      PARTY:チェケラッチョヒノデッチョでお馴染みの日ノ出町
          串焼き串揚げ花澤 

■ PARTY アクセス:京急日ノ出町駅下車 徒歩約3分、ドンキホーテ斜め前 

■ 時間/SKATE:13時〜17時   PARTY:花澤 にて19時から予定 
※ 花澤からの人は、日ノ出町駅に18時40分に集合して下さい。 迎えに行くので 


■ PARTY 予算:料理&飲み放題 
男性3000円女性2000円のコ―スになってますのでお願いします。 


THES一同楽しみにしています。ジャンジャン参加してね 

土居さんの店でやるので大橋塾のみなさん是非参加して下さい。 


さて来週日曜17日はコレ!


便乗希望者いるかしら? 


コース内容
17日朝(大会前)/藤が丘 or 青葉台(田園都市線)〜清水(会場まで)

17日夕方(大会後)/清水(会場)〜浜松(小池邸・浜松駅)
※大会終わったらすぐに出発します。




てか夏日だったらワンコ車中に留守番させるワケにはいかんから、ワンコのお守りに心配だぜ……。








さて、昨日でノーチェイシーズンにピリオド。

今年、サク新で3回ほどスケったきりだな……。

わりーがまだやめちゃーいねーからな。そこんとこヨロシク!



さて、今週末22日は、2011年の一発めとなる J F S A コンテストですな。


今回はどうにも時期的に厳しい系で、
昨年の S O S Compa で ディジェってもらった DJ モスに代打要請。
J F S A のコンテスト常連でもあった彼なら、雰囲気も分かってるし適任ね。


引き受けてもらえてマジ感謝。助かりました。



さーフリスタ狂たち、気張って下せー!





※ すべての事実関係や状況を把握しているワケではありませんが、
被災地 支援に対してズシンと心動かされるものがあったのでリンクさせて頂きます。



GATE スケートボード BLOG