
- | -  .
Style of TKC 進化してますな!




これぞブルー・オーシャン的フリースタイル! いや、もはやオンリーワン!
着実に進化していけてるし、スケっててオモロいんだろーなと、
羨ましく思ってしまうのはオレだけだろうか。


自分が最近スケート離れしてるのは、自分のスタイルに迷いもあるからだろうな。
セクションやらでフリスタトリックするのが好きだったワケだが、
近年のスケート離れでセクションどころかフラットもおぼつかなくなり、
たまーにスケるとしても、フラットでいつものトリックを取り戻す練習をするのみという
ザ・マンネリパティーン!

でもって、オモロくないもんだから
ますますスケート離れしてなんだりかんだりで悪循環なんだろな。苦笑

そこで最近、マッタリ系にスタイルチェンジを計ろうと、
今更ながら苦手なマニュアルを武器にしてーなと練習していきたいと思うんだが、
たまーにスケってチョロっとマニュアル練習したところでな……。そらナメすぎよな。笑


マイ腐色三輪車。

もろもろメンテしたいと思いながら、ずっと行けてなかったジャイロ秘密基地。

ようやく本日 GO!



メンテ完了!

次回はちょいとカスタムして頂こうかしら。



そんなこんな。

近所なので、ド久シンヨコでブレイクタイム!


なんとも、今年入ってまだ2回めのSK8ということに気付く……。
おうふ…、まずいぞ。今年はもっとスケると決意したハズ。苦笑

ペース上げていきましょ!
と、自己戒告。




バイクを停めようと、駐輪場に入ると……。
ヤンチャそうな若夫婦とチビっ娘ちゃんお散歩中。
すると娘ちゃんがよそ見しながら、フラフラとバイクの方に近づいてきたと思ったら……。

おらっ〜、ちゃんと前見て歩けアホ〜っ、なにしとんじゃハゲーっ!!!(怒)
と、チビっ娘ちゃんに向かって。
ヤンチャママさんのゴッツイ剣幕の怒鳴りっぷりにコッチがタジったぜ。笑

てかハゲて。苦笑
お、すっかりノーチェイ同盟を脱退してスケってるようね、JUN

こりゃ会長も負けちゃおれんぜ。苦笑


てか相変わらずサラっとテクいことやってくれるわね。
ラストの「オーリ to 50/50キャスパー」、スピード早し。

最近すっかりSK8映像すら観なくなってしまってたが、なんだかテクいことになってるのね。

てか最近じゃないか、2年前にアップされてる映像ですな。

もはや競争意識的なものはすっかりなくなったものの、こっち路線はもうギブね。苦笑

こういう人らが本気でフリスタトリック追求し出したら、
鬼パねーキャスパーやらホッピングやらやっちまいそうよね。


来週8日くらいから1週間ほど豊橋帰省予定。
SK8のお誘い、新年会のお誘いウェルカム!笑



そんなこんなで、ちょいとツッコミを入れずにはいられない件。


たまに届く WFSA からのメルマガ(?)的なメール。
最近はほぼスルーな状態ながらも、リンク貼られてる映像をチラチェすることもあるワケで。

するとたいがい80年代やら過去の映像。

古き良きも もちろん大事だとは思うけど、
あまりにも古きばかりをフォーカスしているような気がしてならないWFSA。
大丈夫かしら? 
文章はほぼスルーしてるので、もしかしたらそういう特集なのかもしれんが。
にしたとしても、昔ネタ多すぎやしない?

海外のフリスタ映像みると、少なからず影響受けちゃってる系の若手スケーターを多々見かけるし。
昔からやってるレジェンド系スケーターは別ね。
新たに始める若手の子たちが、はなから80年代をお手本にスタートしてしまっているというか。
そこで生まれるのは難易度が時代錯誤な感覚、スタイル、トリック……。



もちろん最近の映像も貼られてるけど、刺激を受けるような映像はほぼない。
もっとフィーチャーすべき映像いっぱいあるっしょ?

いったいどこに目を向けてるんだ? 大丈夫か WFSA の方向性?
おもむろに今週の日曜ですな。

てことで便乗希望者いればお知らせを。



東急田園都市線「青葉台 or 藤が丘」
JR 横浜線「中山」


電車であれば上記駅あたり。車であればウチ駐車場集合でね。





おもむろに来週の日曜ですな。

てことで便乗希望者いればお知らせを。



東急田園都市線「青葉台 or 藤が丘」
JR 横浜線「中山」


電車であれば上記駅あたり。車であればウチ駐車場集合でね。



ギブ寸前のためブログにて WANTED!


11月9日〜19日まで、リリスとフェリックスがコンテスト参戦のため来日します。

つきましては彼らの宿泊先(関東近郊)を探しています。

期間中、数日ずつ分担ということで、協力者求む!

コメントもしくは以下まで連絡下さいませ。

lips@tbb.t-com.ne.jp 大橋






生涯もっとも通ったらーめん店、池袋 大勝軒の横濱青葉台支店。

本日にて閉店。


オープンから10年くらいたつのかしら?
週に数回行くこともあったくらいだから、いったい何杯食したのやら。
通い度トップクラスの常連だった自信あるわ。笑

味ももちろんなんだけど、ここの若店主の人柄が好きでね。


なんだか切ない思いでラスト1杯を堪能し、店主に挨拶してグッバイ 大勝ちゃん




しかしコレでますます
オレ的 地元ランチのゴールデンルーティーンが崩壊……


 「All Japan chamipnship Freestyle skateboard contest 2012」開催決定!


年に1度のフリースタイル祭典!



開催日/11月18日(日) ※ 雨天予備12月2日(日)

会場/ 越谷レイクタウンアウトレット 広場横フリースペース


詳細はカミスン!