一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -  .


小山でやるらしいね。観戦に行きたかったけど………。


いや、まだ可能性は1ミリあるかも。






チェクった?

GATE オーガナイザー SHINNOSK8の対談相手は、インラインスケートの伊藤千秋。
5〜6年くらい前かな、マッスル系雑誌で取材させてもらったことあって、
ふくらはぎのシシャモ筋がアチかった。笑










「The World championship FREE-STYLE Skateboard 2009 in Japan」を制したグンターと、今朝グッバイ! 

シゲト親子が先に旅立ち、1人残った昨日のグンターは、
自分のペースでゆったりとウィンドウショッピングを満喫したようで終始ご機嫌でしたわ。


片言英語同士のコミュニケーションもオモロかったしな。


成田空港直行バスでリラックスして帰ってもらいましょう。オレの運転怖いらしいし。笑

てか、シゲト親子にも言われた。怖いって。



ツアコン状態で連日タイトだったからな、そら飛ばしますわな。
それでもかなり気を遣って運転してたつもりですけどー………。笑



ほら、オレ運転カーじゃなく、バスで帰れてホッとひと安心スマイルでしょ!?

乗客3名のバスで成田空港へ G O!

成田からイスタンプールまでおよそ12時間フライト。
それからイスタンプールの空港で15時間待ち(!)をメイクしてから
2時間のフライトでベルリン着の旅だそうですわ、たぶん。
まだまだ先は長いですな、たぶん。

今回のWFSAコンテストは日程が早くに確定されたから、
早割航空チケットをゲット出来てよかったと言っとりましたわ、たぶん。
往復で900ドルだって、たぶん。




さて8日間営業した「ホテル大橋&ツアコン大橋」は、コレをもちましてクローズさせて頂きます。
あー、あと「引っ越しの大橋」も。笑

ヘルプして頂いたゴリラーメンどの、ありがとうございました!!



そんなこんな系でグンターとシゲトともに好成績でフィニッシュしたこと、オレ的にはソコが嬉しかった!
ま、欲を言えば少しは彼らを脅かす滑りをしたかったもんだがね……。笑



さ、ガツンとツケを消化していきますかね。


そんなこんな系で、取り急ぎご報告まで。
ブラジルより来日中のシゲトが、福岡県久留米市に本日(27日)から1週間滞在中。


良さげなスケートスポットは? 一緒に滑れるスケーターいますかね?

今朝、1週間滞在したシゲトを送ってグッバイ! さらにここから1週間、福岡トリップへ!

連日シゲト親父の朝は早え〜のなんの……。笑


残るわあと1泊のグンターですな。

お互い片言英語でのコミュニケーションがウケる。



W C 関連のブログは、皆の熱が冷めた頃にでも書こかな。


オレの仕事中に、鎌倉サイッスィーン満喫してきたシゲト親子と合流。



大蔵公園のホッケー場で1時間ほどサク撮影!
高校生フリースタイラーがおったわ。紹介したらシゲトのこと知ってた。




element で唯一のフリースタイルライダーでもあるシゲト。
来日前から element store 原宿の店長とメールでコンタクトを取っていたらしく GO!



歓迎され入店!

ブラジルから持参したポスターにサイン!(フラットバンク50/50キャスパー)








「何でも好きなもの持って行って下さい!」とのことで物色中。









しかしシゲト父はどこへ行っても「舌好調」! パワフルなお方です。笑










element store 原宿店長と。







お次は。


ビーインワークスにイン! カツさんと W F S A ブラジル以来に再会したシゲト。









サイズ的にガルウィングのトラックが気になるらしい。









カツさんと。NICE SMILE!!








お次は。


この日に来日した外国人ライダーたちと合流。
<右から順に>シャノン、A J(アメリカ)、グンター(ドイツ)、シゲト(ブラジル)、シゲト父(ブラジル)


シゲトはスケートよりも、とにかく観光がしたいらしい。笑

昨日、シゲト親子と。



鵠沼はスルーして、もはやスケートは二の次。

ショッピングやらラーメン博物館やらなにやらかにやらサイッスィーンを!


まずはヤマダでショッピン!
観光用に親子でカメラゲット。サクっと一眼レフとコンパクトカメラをゲトリングしてご満悦。
マイヤマダカードを駆使してもらって即日ポイント還元有効利用!

お次はシゲト父用にケータイ電話の手配。
レンタルケータイじゃなく、オレ名義でプリペイドカード用ケータイをゲット。
通話料は高いけどレンタルよりは断然お得よ!


それからゴリさんに合流してもらって港北(?)のららぽーとやらなにやらかにやらへ!
ゴリラーメン寮用の生活用品などを調達。

その後は新横スケーツ!
でも親父さんもいるからね、スケートはサクっと切り上げ系。
ゴリさんの提案でラーメン博物館へ GO!



ちなみにシゲトの親父は日系ブラジル人。
昭和20〜30年代の日本を再現したラー博。なるほど、ドンピシャでした! ナイスゴリさん!



シゲト親父、童心にかえって満喫してました。笑  ええこっちゃ!




ビール30分飲み放題で500円! シゲトとゴリさん飲んだくれ。オレ我慢汁満喫。


シゲトも写真撮りまくりつつ満喫してましたわ。








まー、なんだかんだ言っても、今日の M V P はコチラ!

山下清バージョン、ゴリさんハマりすぎ。









サクっと馴染ませときましたんで!! 笑






そして昨晩はゴリラーメン寮に送還させてもらい、ただ今急いで仕事ヤッツケ系でのちほど合流。
はよ片して今日も楽しみましょ!


ゴリさんあざした!!
無事にシゲトと合流し、シゲト父もチェックイン。

ホテル代として G L O B E のシューズと、ブラジリアンコーヒー&チョコ頂き!


v i a カナダの長旅にも関わらず夜更かししおってからに。



さて、シゲト父からのリクエストも汲みつつプラニング。


とりあえず明日(20日)のスケートは、鵠沼 to 新横になりそう。父から鎌倉観光のリクエスト入ったんで。



昨日 調子こいてしまったため今日はスケート断念。


さて明日から。

WC エントリー選手で来日一番ノリのシゲト(ブラジル)がチェックイン!

楽しみではあるものの、仕事的には胃がキリキリ状態の一週間が始まるな………。

倉庫部屋を片付けなくては。

それからネックは、夜型生活習慣のままで対応出来るかどうか。笑




そんなこんな系でスポットリクエストが色々とあるようなので、
明日合流してからスケスケ決めようかなと。

てかスピード狂のシゲトには、会場の広さをキッチリ説明しなきゃ。笑



平日スケーター集まれ!!





※シゲト>0:27〜0:34

うっかり今日は滑りすぎちまった……。

夕方組のサルとジュンが来ちまったもんだから、
昼スケ組のゴリさんとコロッケが帰ってからも、調子こいてラストまで居残っちまった。

週明けの仕事催促地獄が恐ろしい……。



ま、そんなこんなで、今日はコンテストのシュミレーションをすることに。
サルに会場の大きさを聞いて、ペットボトルを四隅に配置。

マ、マジ!? 狭いというのは覚悟してたけど、コレほどまでとは………。
とりあえずルーティーンちっくなのをザックリと決めて2分計ってもらうと、意外にアっちゅーま。
なんとなくイメージしてた、やりたいことリストをいくつかボツり系に。

てかチョコマカ行ったり来たりすぎて疲れるわコリャ。



そんなこんなで、3人でルーティーンシゴキ開始。
てかジュンのルーティーン攻めすぎだし。



ジュンにオーリー50/50キャスパーのジュース勝負を挑むも、1発メイクされて完敗!





昨日、横浜方面の仕事帰りに抜き打ちゴリラーメンへ!








ゴリさん職人中! 今回も濃厚鶏コク塩らーめんをオーダー!




ところがドッコイ系で、ゴリさん仕様のチャーシュー&メンマだく、メタボバージョンに進化!

ゴリさん、あざす!




では皆さん、2Fで会いましょう!!







さてお後は新横へ寄って、お一人様スケートにトライ!(奇跡)

やっぱりね………。


まったく滑るテンション上がらず、30分足らずでヤメっ!
だったらせめて、ジョグでもして体力アップを図ろうかしらという結論に。


というワケで、おもむろに日産スタジアム内ジョグスタート!

てか長距離るのなんて10数年ぶり。

きっとすぐにバテて、自分の体力の衰えっぷりに愕然とするんだろうなと思いつつ……



さて、まずは超スローペースでスタート。10分くらい走って、徐々にペースアップ。

てか日産スタジアムがこれほどまでに広かったとは。

テニスコート前は広いし明るいし路面良さげで夜スケによさそう!

普段足を踏み入れない隅々まで網羅しているうちに楽しくなってきた。

さらに呼吸がアガっていくにつれ、肺の奥の奥まで掃除されているような都合のよい錯覚を満喫しながら、

そのまま40分くらいジョグ! なんだか思いのほか走れて大満足!



ジョグ後は100メートルダッシュを10本ほど。

なに青春してんだオレ、とか思いつつ。


子供の運動会で張り切って走るも、足がもつれてコケてしまうお父さんたちの悲しいサガ。

身をもって実感させて頂きました。なんとかコケはしなかったけどな。



そんなこんな系で、なんだか新横の近所に引っ越したくなってきた。

都内に出るのに、第三京浜もアリかなと最近思ってたところだし。


帰ってソッコー物件検索。なんだか気になる物件を発見し、すかさず深夜に下見へGO!


明日、中を見せてもらいに!