
- | -  .

THE WORLD CHAMPIONSHIPS OF FREESTYLE SKATEBOARDING 2012

このスケーターが優勝らしい。
てか、このランでなぜにこんなに盛り上がってんだ?

何か観ててしんどくなりましたわ……。


スンマセンね、ロクにスケってもないヘタレが好き勝手言ってしまって。

でもね、20数年前からフリースタイルを知ってる者として思うに、
このスケーターのランに何も新しいものを感じないし、
このトリックすげーてのはひとつもないし、カッコいいだなんてとても思えない。
チマチマと忙しく小技決めて、コンテスト的にはポイントが入るんだろうが。


こういう選手が世界チャンピオン(?)とかになってしまう昨今のフリースタイルシーンに
不安と不満を感じてしまうのはオレだけか?




- | -  .

地元スケーターだから?
mic << 2012/07/18 06:34  .


だからルール改正のために動き出したのがRound upなんだと思う。まだ向こうも試行錯誤だけど。
mic << 2012/07/18 06:36  .


同感!!
日本人の方が巧いね!

日本が一番だって事を見せつけましょう!

そのためにも塾長ももう少し滑ってクダサイナー(^_^)ノ
toshiaki << 2012/07/18 06:48  .


まぁ、これが今の世界でのフリースタイルシーンなんだよね。残念だけど。
ルール改正したって何も問題は解決しないからね。
ジャッジ、ルールの問題じゃないのは前々から分かってたから俺は世界に出て、日本で大会のお手本を見せたんだけどね。
本当に残念ながら何一つ伝わらないんだよ(笑)
来年もう一度海外に教えに行こうぜ。
MO-1 << 2012/07/18 14:16  .


● m i c
なるほど、地元なのか。
結局あのコンテストはジャムセッションではなかったのかしら?
映像を観た感じふつーに1人ずつルーティーンしてるような印象を受けたが。


●toshiaki
間違いない!
来月からスケる予定ですわ〜……


●MO-1どの
実に残念です。
古き良きを大切にするのも大事ですが、特に海外の映像観てると、
80年代のスタイルをなぞってるだけな印象を受けることが多々ありますね。
微力ながらお供させて頂きたい所存でございます。
まずはスケート回数を増やすことから精進します。
S O S << 2012/07/19 03:02  .

  COMMENT