一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -  .
8月から大阪に引っ越します!

しかし完全大阪移転は仕事的に不可なので、
しばらく(半年〜1年)は横浜の物件を残したまま、
月に1週間くらい横浜に滞在するというスタンスにしようかなと。

そこで!

こちらの物件(テラスハウス)、住みたい人いません?
横浜市緑区北八朔町
※最寄駅:東急田園都市線「青葉台」「藤が丘」
横浜線「中山」駅まで、それぞれ原チャリで5分ほど。
必要であれば オレの原チャリ ご自由に使って下せー。
青葉台駅までは、近所からバスあり。
ちなみに新横パークまでは、原チャリで15〜20分ほど。
※ リンク先の物件情報に築11年てあるけど、
最初数年は空き物件で自分が新築で入って8年くらい。
ぜんぜんキレイだし、のどかで環境もいいし快適な物件かと。
こんな募集をするのも、この物件を手放したくないというほどお気に入りなワケで。


2Fの1部屋のみ、自分の荷物を置かせてもらいますが、
あとはすべて自由に使ってもらってOK!
テレビ、冷蔵庫、洗濯機など使いたい家具や電化製品などご自由に。WiFiも使えます。
いらない家具類などはすべて処分しますし、自分のウチとしてご自由に!

つまり、月に1週間くらい泊めて下さい。てノリです。
それで家賃5万7000円は負担するので、家賃5万円で住みません? てこと。
もち補償金や礼金など初期費用は不要だし、退去時の費用なども請求しません。
住居として、セカンドハウスとして、事務所としてなど、ご自由に!


興味ある人いらっしゃいましたら、詳細はメールや直接相談にて!
lips@tbb.t-com.ne.jp 大橋

年明けてから早くも2回スケったったぜ。ニヤリ!

スケート時間にしたら、去年の3分の1は早くもクリアしたハズ。笑


そんなこんなで、先日ド久ぶりに JUN とスケーツ。
てか リップスピアスモデル をお願いするのがメイン目的だったが。笑

まーでも久々に楽しくスケれた気がする。

Thanxxx JUN!




ザ・Party なお知らせ。

ゴリどのこと土居さんが、横浜のオトナ街・伊勢佐木町にバーをオープンすべく、
5月25日にレセプション的なパーティを行います!

応援したいので告知です。

先日ちょいとお邪魔してきましたが、とても素敵な空間!


妖艶ムードなエントランス





ダーツやカラオケあり




和ムードで和める2Fあり




そんな素敵空間にて。

20歳以上、どなた様もお気軽に飲んだくれて下さい的なパーティーです。

DJ、DANCE、LIVE、お笑い? コスプレ? などなどネタ盛りだくさん!


さらにお1人様3000円にて6時間(18時〜24時)飲み放題(種類超豊富)! 
FOOD付き!

え、マジか!? マジです。笑


もち自分も参戦です。
18時は厳しそうだが、20時くらいにはチェックインしたいなと。





■■■■■■ Party info ■■■■■■

開催日時:5月25日(土) 18時〜24時 ※ 途中入場・退場可
※ 24時以降は二次会にて別料金(2000円)

料金:6時間飲み放題(FOOD付き)3000円(18時〜24時)

場所:「BLACK SHEEP」 横浜市中区伊勢佐木町4−113
※ 当日は写真より もっとオープンなフロアにする予定とのこと。




じゃんけん大会? で「リップス 賞」があるとかないとか。笑



そんなこんなで宜しくどうぞ! な BLACK SHEEP でブレイクタイム!






マイ腐色三輪車。

もろもろメンテしたいと思いながら、ずっと行けてなかったジャイロ秘密基地。

ようやく本日 GO!



メンテ完了!

次回はちょいとカスタムして頂こうかしら。



そんなこんな。

近所なので、ド久シンヨコでブレイクタイム!


なんとも、今年入ってまだ2回めのSK8ということに気付く……。
おうふ…、まずいぞ。今年はもっとスケると決意したハズ。苦笑

ペース上げていきましょ!
と、自己戒告。




バイクを停めようと、駐輪場に入ると……。
ヤンチャそうな若夫婦とチビっ娘ちゃんお散歩中。
すると娘ちゃんがよそ見しながら、フラフラとバイクの方に近づいてきたと思ったら……。

おらっ〜、ちゃんと前見て歩けアホ〜っ、なにしとんじゃハゲーっ!!!(怒)
と、チビっ娘ちゃんに向かって。
ヤンチャママさんのゴッツイ剣幕の怒鳴りっぷりにコッチがタジったぜ。笑

てかハゲて。苦笑
来週8日くらいから1週間ほど豊橋帰省予定。
SK8のお誘い、新年会のお誘いウェルカム!笑



そんなこんなで、ちょいとツッコミを入れずにはいられない件。


たまに届く WFSA からのメルマガ(?)的なメール。
最近はほぼスルーな状態ながらも、リンク貼られてる映像をチラチェすることもあるワケで。

するとたいがい80年代やら過去の映像。

古き良きも もちろん大事だとは思うけど、
あまりにも古きばかりをフォーカスしているような気がしてならないWFSA。
大丈夫かしら? 
文章はほぼスルーしてるので、もしかしたらそういう特集なのかもしれんが。
にしたとしても、昔ネタ多すぎやしない?

海外のフリスタ映像みると、少なからず影響受けちゃってる系の若手スケーターを多々見かけるし。
昔からやってるレジェンド系スケーターは別ね。
新たに始める若手の子たちが、はなから80年代をお手本にスタートしてしまっているというか。
そこで生まれるのは難易度が時代錯誤な感覚、スタイル、トリック……。



もちろん最近の映像も貼られてるけど、刺激を受けるような映像はほぼない。
もっとフィーチャーすべき映像いっぱいあるっしょ?

いったいどこに目を向けてるんだ? 大丈夫か WFSA の方向性?



生涯もっとも通ったらーめん店、池袋 大勝軒の横濱青葉台支店。

本日にて閉店。


オープンから10年くらいたつのかしら?
週に数回行くこともあったくらいだから、いったい何杯食したのやら。
通い度トップクラスの常連だった自信あるわ。笑

味ももちろんなんだけど、ここの若店主の人柄が好きでね。


なんだか切ない思いでラスト1杯を堪能し、店主に挨拶してグッバイ 大勝ちゃん




しかしコレでますます
オレ的 地元ランチのゴールデンルーティーンが崩壊……




先日ブログった ポンコツくん の件。
そろそろ限界を感じていたので、後がまの候補を探し始めたら、
おもむろに近場でジャイロ秘密基地発見! さっそく先日オーダーしてきたワケで………。


そんなこんなで仕上がりの連絡をもらって本日お迎えに GO!

オーダーに来た時はもっとジャイロ祭りだったけど、今日は少なめですな。



さーお楽しみなご対面………、ヤヴァイ!!!  どシブい!!!

で、お迎えにあがったはいいけどメットを忘れちまったことに気付く。

しかし大丈夫。ミニカー仕様のカスタムだから公道ノーヘル走行でも違反にならないんでね。

でも危ないから自分はかぶろうと思ってたんだが、
早速忘れたので初日ノーヘルデビューという…。苦笑



そんなこんなで秘密基地の近所に日産スタジアムがあるので、
ご機嫌モードで ど久しぶりに GO!



凝り固まっちまってるカラダを1時間ほどリフレッシュ。

フラットスペースオンリーでリハビリ SK8。
3か月ぶりくらいかしら? 
思いのほかキレは残ってたが、目まわるわバテバテだわでサクっと撤収。


バイク屋まで送って下さった、 花澤 のゴリさんとともに上陸したワケだが。
てかゴリさん、まるで太陽光発電人間かのごとく、SK8も休憩もあえて炎天下。
ん〜、イカれてる!笑





そんなこんなで、山に帰ってドヤ顔で撮!


カラーリングもカスタムオーダーで!
もちろん、腐ってる系のド地味カラーでね。

「腐緑 × 腐茶」まさに山の住人にピッタリのカラーリング!




ミニカー登録済み!

原付でありながら
ノーヘルOKだわ、二段階右折不要だわ、法定速度30キロ以下じゃないわの優れモノ。

しかし危ないからメットはかぶりましょ。




せっかく先日タイヤ修理して復活したポンコツくんだが、
キミはお疲れさまということで、駐輪場行きです。

長年お世話になりました。




てことでジャイロツーリングフレンズ募集中!
まずはゴリさん確定かしらね。



きょうびの SNS てのはすごいシステムですね〜。


自己申告することなく、面識のない方たちからも、
Facebook や mixi からお祝いメッセージなど頂きました。
いやいや嬉しいですね。

ありがとうございます!


ヤキニクでバニクでパニックでマイケル・ジャクソンな8月29日。
あえていつもと変わりなく、地味〜に過ごしてる自分に陶酔しつつサラッとフィニットです。笑


そんなこんな系で。
まだまだーと、なんとなくごまかしてたけど、
いよいよこれからは「アラフォー」という言葉と仲良くしていかねーとだな。


先日催された 小池 祭に参戦。



























そんなこんなで、感動をありがとうございました…………………     DARUMA どの!









3次会フィニット。










(「しゅくじ かんぺ」より一部抜粋)


ビンゴゲームの下り…………………


………………祝辞マニュアルを徹夜して調べてきましたので、
その辺のネタをいい感じにパクリつつ、手短にお祝いのコメントをさせて下さい。

今日のような素晴らしい日を迎えられることは、
お2人を交際当初から知る者としましては、とても嬉しく思っております………………

小池くんは、良く言えばマジメで一本気、
独自のセンスがあり、こだわり屋といったところ。
(褒めるところが見つけにくい場合は、このように言っておけば無難とマニュアルに書いてましたので)

それからチハルさんはといいますと、初対面は4年くらい前だったでしょうか。
とてもお上品でおしとやか、心配りの行き届いた素敵な方だな、というのが第一印象でした。
(その後何度かお酒を飲む機会があったのですが、
自分が大きな勘違いをしていたことに気付いてしまったことは言うまでもありません)
……………………………………………………………



な感じで、そもそも覚える気はさらさらなかったので、
当日深夜にあわくって仕込んだ、ネタを書きつづったしゅくじ かんぺ。

いい感じにスベり続けてファンタスティック!笑
ん〜。キライじゃねーぜ。




さて、本日の 小池 結婚式、持っていくのはこれくらいでいいかしら?



てか深夜になっても帰省鬼渋滞はやまず、厚木まで渋滞30km……。いまだノーデッパツ。
こーりゃ予想以上に手強そーね。

ふー、何時に豊橋へ着くことやら……。

二次会あたりで撃沈かしらね。