
- | -  .
ミレイちゃんと あけおめスケーツ with ダダどの。

なんだかんだのスレ違いでお久しぶり!

これにて年明けスケーツ3回めクリア!
いいペースすぎる。今年こそスケーター復活目指してるんでヨロシクどうぞ!


そんなこんな。
sponsored by Lips & Tips てことで、リップスショット頂き!
なんだか婚約会見みたいな写真撮らせてもらってゴメンねー!笑

ハイブリッド女王てことで、Lip Queen Tiara リング がお似合いかなと!



SK8ショットも頂き!


ウォールドロップからのジャンラン。
これやりてー! 今年の課題にしましょ。


sponsored by Lips & Tips なスケーターガール、ミレイちゃんこと 土田美玲 選手!

先日イギリスで行われたコンテスト「NASS 2013」にて3位入賞という嬉しい報告が!



NASS といえばバーミンガムだったっけ?笑
自分も数年前に参戦してきましたが、それはもービッグスケールなスケートパークで、
何フロアあるんだ? て感じの超イイネな施設。


そんなこんなで Girls Skate Final 映像とハイライトをチェックです。
どちらもトリはミレイ選手! WOW!
コーナークォーターでフリップメイクして大歓声イイネ!
他の選手がガッツポーズで声援に応えるなか、ミレイちゃんはコクリとお辞儀。
「コレぞジャパニーズ!」と、好感度もバッチリだったそうで!笑








Style of TKC 進化してますな!




これぞブルー・オーシャン的フリースタイル! いや、もはやオンリーワン!
着実に進化していけてるし、スケっててオモロいんだろーなと、
羨ましく思ってしまうのはオレだけだろうか。


自分が最近スケート離れしてるのは、自分のスタイルに迷いもあるからだろうな。
セクションやらでフリスタトリックするのが好きだったワケだが、
近年のスケート離れでセクションどころかフラットもおぼつかなくなり、
たまーにスケるとしても、フラットでいつものトリックを取り戻す練習をするのみという
ザ・マンネリパティーン!

でもって、オモロくないもんだから
ますますスケート離れしてなんだりかんだりで悪循環なんだろな。苦笑

そこで最近、マッタリ系にスタイルチェンジを計ろうと、
今更ながら苦手なマニュアルを武器にしてーなと練習していきたいと思うんだが、
たまーにスケってチョロっとマニュアル練習したところでな……。そらナメすぎよな。笑
お、すっかりノーチェイ同盟を脱退してスケってるようね、JUN

こりゃ会長も負けちゃおれんぜ。苦笑


てか相変わらずサラっとテクいことやってくれるわね。
ラストの「オーリ to 50/50キャスパー」、スピード早し。

最近すっかりSK8映像すら観なくなってしまってたが、なんだかテクいことになってるのね。

てか最近じゃないか、2年前にアップされてる映像ですな。

もはや競争意識的なものはすっかりなくなったものの、こっち路線はもうギブね。苦笑

こういう人らが本気でフリスタトリック追求し出したら、
鬼パねーキャスパーやらホッピングやらやっちまいそうよね。


なんとなくマッタリ感が好きな彼のスタイル。 だったんだが……!?


なんだか最近の映像はネタに走ってるのか、脱線し始めてる感があるのは気のせーか?笑



しかし相変わらずのマニュアル力ですな。





THE WORLD CHAMPIONSHIPS OF FREESTYLE SKATEBOARDING 2012

このスケーターが優勝らしい。
てか、このランでなぜにこんなに盛り上がってんだ?

何か観ててしんどくなりましたわ……。


スンマセンね、ロクにスケってもないヘタレが好き勝手言ってしまって。

でもね、20数年前からフリースタイルを知ってる者として思うに、
このスケーターのランに何も新しいものを感じないし、
このトリックすげーてのはひとつもないし、カッコいいだなんてとても思えない。
チマチマと忙しく小技決めて、コンテスト的にはポイントが入るんだろうが。


こういう選手が世界チャンピオン(?)とかになってしまう昨今のフリースタイルシーンに
不安と不満を感じてしまうのはオレだけか?




お、T K C の NEW 映像がアップされているでは!


スタンスレスでマッタリなスタイルはさることながら、映像のクオリティもイイネ!





ノーチェイクルーだった J U N がボチボチ系でスケり始めてるようで。イイネ!

てかあなた、そろそろ YouTube の埋め込み方覚えよーぜ!笑


オレカメでもサクっとメイクってもらいましょうか。

そんなこんなで S O S アクション、バンクーバー後から再開していきましょうか。






バブ撮の動画拝借。
しかし相変わらずうるせーな。笑



さて、
オレと同じく、やめたんじゃね?説もチラホラなレアキャラと化してきている J U N。笑


4か月ぶりにスケったらしい。てかテクい。
そー、そこで油断しちまうんだけど、
ちょちょっとスケり始めるとなんだかんだオチてること痛感して行き詰まるから注意よ!

ノーチェイ先輩からのアドバイス。笑